Worktter運営開発ブログ

個人webサービス開発者によるブログです

一石二鳥のビジネスをやれば死ぬほど儲かる説

起業仲間募集サービスを個人開発で運営しています。
起業仲間が欲しい方は登録して募集してみてください。→Worktter.com

こんにちは、わく太です。

起業の話をします。

 

 

世の中にはいろいろな仕事が増えてきましたね。

と、まあ、そんなこと言っていても仕方ないので、とっとと結論書いていきます。

①ゲーム配信が儲かる

自宅でゲームを配信する。

これは生配信です。

ちなみに、現在は各配信サイトで「投げ銭」のようなものが出来上がっており、

生配信をしているとときどきユーザーからお金が直接もらえたりするんですよね。

また、Amazonのほしいものリストを公開しておくと誰かが買ってくれるということもあるみたいです。

そういうのが抵抗なく進んでいるように思えます。

問題はここからです。

以上の話は誰でも分かると思うのですが、

生配信したものを「そのままyoutubeにアップする」または面白い部分のみを切り取って動画を簡単に編集してyoutubeにアップするとyoutuberと同じく広告費が稼げます。

また、この「切り取って」の部分は実はクリック1つでできるソフトがありまして、簡単なんですね。結構時代は進んでます。

ただこれに関しては「人気」がなければ商売になりません。

ブログで稼ぐのも同じことですが、アクセスがなければお金になりません。

面白いことが言える、とかゲームがうまいとか「長くやっている」とかとにかくやり続けるとが大事ですね。

また、逆にいえばすでに人気がある方ならめちゃくちゃ儲かります。

例えばニコニコ動画にいた「歌い手」みたいな人がこれの手をだすと1時間に3万円ぐらいユーザーから直接お金がもらえていたところを目撃しました。

それを更に録画してyoutuberにアップすると更にコンテンツが増えていくわけです。

恐ろしい額稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

②旅に出る

単にブロガーとしてブログを書いてアドセンスAmazonのみで稼ぐという人達はいると思うのですが、もう一工夫しましょう。

それは、旅に出てレポートを書くといくらかもらえるというサービスがあったりします。

①仕事として旅にでて記事を書く

②自分のブログに別記事を書く

という2つのことが1つにできるはずです。

同じ記事を転載すると問題になると思いますが、同じ旅行で別の記事をかけば問題ないわけです。

これも一回で2つの記事がかけるので効率よく稼げるのではないでしょうか。

また旅以外にも何かライターの仕事を募集しているサービスは増えてきています。

普通に安定して記事をかきつつ、自分のブログを持ってそちらにも記事を書いていくということは普通にありなのかなあと思います。

 

 

ということで、年末ですね。

12月は何かと売れやすいと思いますので頑張りましょう。

 

宣伝

1人でブログを書いたり、動画配信なんてしたくないよ。

誰かと一緒にやりたいよという方がいましたら募集してみてください。

1人でやるより仲間と一緒にやったほうが面白いですよ

worktter.com