Worktter運営開発ブログ

個人webサービス開発者によるブログです

これからはブログ書く時間を新サービス開発の時間に使いますよ

起業仲間募集サービスを個人開発で運営しています。
起業仲間が欲しい方は登録して募集してみてください。→Worktter.com

こんばんは、わく太です。

 

いろいろ思うことはあるのですが、ブログを書くのに時間を使うより本を読んだりwebサービスを開発していた方が良いと思いましたので一旦ブログを書くというのはやめにします。

もちろん、相互レビューは今まで通り募集します。(被リンク欲しい)

 

worktter.hatenablog.com

 

とりあえず、webサービスを10個作る

新サービスを次々にリリースしたほうがインパクトがあると思いました。

これからまた100記事とか1000記事とかブログを書くよりも、ちゃんと動いているサービスを5個や10個持っていたほうが良いでしょう。

文字ならいくらでも書けますし、頭1つ出るためのライバルが多すぎます。

最低限のアクセスを確保するためにブログをやっていたのですが、読者になる方がビットコインだの投資だのアフィリエイト目的の人達ばかりなので、私のサービスなんて興味ないし、「お前の記事なんてそもそも読んでねえわ」っていうのもよくわかるんですね。

そういう人らを集めたところで意味がないので、とりあえずwebサービスを作るだけ作ることにしたいと思います。

そこそこイケてるサービスを10個ぐらい同時に運営していたら「こいつやべえ」てことになるでしょう。

そのほうが早く有名になれると踏んでおります。

このブログを呼び水のようにつかってworktterにアクセスが集まればいいかなと思っていたのですが、残念ながら無理っぽいです。

 

Twitterも一旦やめます

 

twitter.com

わく太としてやっていたTwitterですが、worktterという1つのサービスを運営している人ということだとあまりにインパクトがないんですよね。

お前スパムだろって思われてもおもしろくないのでこれも一旦停止します。

これからはworktterに新投稿がきたときの通知用になるでしょう。

またサービスに障害が起きたときの報告にもなるでしょう。

そもそも、ブログやTwitterで「通知」がくることに嬉しさを覚えてしまいそればかり集めようとしている自分を発見しました。そうじゃない、私はwebサービスをヒットさせたいんだ。

ということで、ブログもTwitterも一旦放置です。

 

宣伝する場所はちゃんとある

このブログを呼び水にしたかったのですが、効果がうすそうなんですよね。

だったら作りたいものをつくって大手のニュースサイトにネタ投稿をしてのせてもらうのがはやいとおもいました。

その作戦に切り替えます。

このブログも当然宣伝する手段として新サービスの宣伝に使いますよ。

 

まあなんとかなるでしょう。

また、作戦を切り替えるようなことがあれば、それをネタに記事にします。

 ということで、本当の読者の2割の方、あざした〜笑

 

  

worktter.com