Worktter運営開発ブログ

個人webサービス開発者によるブログです

サブドメインでサービスをぽこぽこリリースする作戦もあり☆

起業仲間募集サービスを個人開発で運営しています。
起業仲間が欲しい方は登録して募集してみてください。→Worktter.com

 

f:id:worktter:20171113222353j:plain

 

webサービスのアイデアを考えている。

結構アイデアは出る。

 

worktter.hatenablog.com

 

 

worktter.hatenablog.com

 

 

worktter.hatenablog.com

 

 

ただ、個人的には、1つのサービスは1つの独自ドメインでやるべきだ

という考えがある。

その方が気合が入ってるというのが理由だ。

サブドメインで作られたサービスにユーザーとして使う気になれないというのもある。

「ちゃんと気合いれて作ってくれよ」と思う。

ただ、それによって、小さいアイデアをリリースすることなく潰していくというのも勿体無いような気がしている。

今力を入れて運営しているworktterであれ、独自ドメインだからアクセスが集まるというわけでもない。

だったら、「ダメ元で」サブドメインをつかってポンポンリリースしたほうが賢い選択かもしれない。

 

はてなにもラボがあったような気がする。

はてラボ

 

「とりあえず、こんなん作ってみたけど、どう? 」的なのりでポンポン表に出したほうがいいかもしれないなあと思う。

 

読者とTwitterのフォロワーがそれぞれ50人を超えて、作ったものを宣伝する場所が一応できあがってきた。

本当はいくらでもフォロワーは欲しいところだ。

 

また、今になっておもってきたが、Twitterで直接「同業者」の開発者をフォローしまくって、こんなんつくってる人間だけど、仲良くしませんか的なノリでつるんでいったほうが早く仲間を集められそうな気がしている。

実際、開発者としては「すげーもんつくってるやつ」は基本的に仲間にしたいと思うはずだ。

すげーもんつくってるやつを無視していいことなんてない。

ということで、気軽にリリースできる環境を整えておくのもありなのではないかと思う今日このごろである。

また、本人がこれはイケルと思ってるものは別で独自ドメインをとればいいだけのことだ。