Worktter運営開発ブログ

個人webサービス開発者によるブログです

【拡散希望】webサービスを相互レビューしてくれる方を募集します

起業仲間募集サービスを個人開発で運営しています。
起業仲間が欲しい方は登録して募集してみてください。→Worktter.com

 

 

はじめに

どうも、わく太です。

Twitterはこちら。

わく太 (@worktter) | Twitter

いかんせん、リリースしたwebサービスの集客って難しいなあと思っています。

3年ぐらいはボツボツとやっていこうと思っているのですが、何をやっていくのかもよくわかりません笑

そもそも、0+0=0なわけで、コツコツやっていくにしてもプラスになることをしなければ意味がないですよね。

SEOは頑張って1ページ目に表示されるようになったのですが、そんなに人は来ません。

また、悲しいことにSEOに力をいれたら最高5位まであがったランクが今は6〜7位ぐらいで安定してしまいました。

ということで、頑張る方向性を変えていかないとちょっとまずいのではないかということで、タイトルにある通り、「相互レビューしてくれる方」を募集したいと思っています。

無料宣伝サービスを利用する方が毎日数人はいると思いますので、結構レビューされたいという人はいるのではないでしょうか?

ただ、「どんなサービスでもレビューするよ」というわけにはいきませんので、条件を書きます。

 

相互レビューの条件

  • Twitterをやっている
  • ブログをやっている
  • 独自ドメインでサービスをやっている
  • 広告が目立たない(AdSense3つまでとか)
  • アフィリエイト目的のサービスではないこと(新刊発売や、Amazon楽天の比較サイトとかはだめ)
  • SSL(https://)を使っている
  • 無料で利用できるサービスであること
  • レビューした記事を削除しない方

 

レビューのやり方

レビューといっても最低限リンクをしていただけるだけでOKです

私が運営するサービスのリンクを張って下さい。

https://worktter.com/

Twitterを使った起業仲間募集サービスです。

ぐらいの説明文を入れて下さい。

私はもう少し長文でレビューしたいと思っています。

また、長文でレビューしていただけると嬉しいです。

 

レビューの記事を書くのはあなたのブログです。

Twitterに1文だけ書いてもらってもあまり意味がないと思いますので、普段使っているブログで紹介して下さい。

 

 

相互レビューするメリットについて

このブログ自体アクセスが少ないので、直接アクセスが増えるというよりは、SEO的に被リンクを増やすのが目的だったりします。

まずはコツコツと知名度をあげていきませんか。

ちりも積もればなんとやらです。

 

相互レビューは初めての試みなので、よくわかっていません

サービスをリリースして、1人でできる範囲のことはほとんどやってきたと思います。

ここからさらにアクセスを増やすためには他人の力を必要としています。

誰か、サービスを育てたいと思っている方がいましたら声をかけてください。

また、webサービスの相互レビューという文化を聞いたことがないので、やっている私も意味がわかっていません。(ブログの相互リンクなんかは歴史がありますね)

ただ、起業仲間募集サービスを運営している管理人が仲間を募集するのは自然な流れなのかと思ってもいます。

よろしくです。

 

 需要が多いようでしたら、相互レビュー募集サービスも作れたらと思います。

そういう文化があってもいいのでは?

また、スマホアプリも集客に悩んでいると思いますので、相互レビューという文化が広がればいいんですけどね。

 開発者同士が連携したらそこそこのアクセス数は稼げるのではないでしょうか?

サービスは使ってもらわなければ意味がないですからね。

 

まとめ

・個人開発のwebサービスを運営している方で被リンクが欲しかったり、レビューしてほしいと思っている方が対象

・直接アクセスアップを目指すというよりは、被リンクを増やす目的

・レビューは2行でOK リンクと説明文 (もちろん本気のレビューも大歓迎

・こちらは、ある程度の文量でレビューしますので自然リンクというものになるでしょう

 ・基本的にはこちらから先にレビュー記事を掲載しますので、それを確認してから私のwebサービスのレビューを書いて下さい。

 

 

過去の記事を読んでいただくとレビューしやすいかも?

 

startapp.jp

 

 

 

連絡先

運営しているサービスのURLとざっくりとした紹介文を書いて下さい。

こちらから先にレビューをこのブログにアップするので、それを見てからレビューしていただいて構いません。

一週間以内にレビューが確認できない場合は、申し訳ないのですが、相互レビューという条件になりませんのでこちらも記事を削除させていただきます。

レビュー記事をアップしていただけた場合は、連絡して下さると助かります。

 

 

 

スパム対策のため画像ですが。メールアドレスです。

f:id:worktter:20171108140934p:plain

 

または、Twitterに連絡して下さい。

 

twitter.com

 

また、webサービスを運営していないけれど、ブログをやっているからレビューしたるわという神がいましたら、是非レビューして下さい。