Worktter運営開発ブログ

個人webサービス開発者によるブログです

検索結果が6位になった件 | 続SEO

起業仲間募集サービスを個人開発で運営しています。
起業仲間が欲しい方は登録して募集してみてください。→Worktter.com

 

worktter.hatenablog.com

 

昨日とゆうか今日の朝だろうか。

robots.txtとsitemap.xmlを作った。

 

worktter.hatenablog.com

 

こんなもんでSEOが変わるなら誰でもやってますわと思っていたら

2位もランキングがあがったじゃないか。

どう考えてもこれの影響なんだが、SEOに有効だということがわかってしまった。

アクセス数とアクセス解析から考えて、被リンクが増えている説は0.001%ぐらいしかない(というかない)から、内部SEOの効果でランキングがあがっている。

昔は被リンクを集めないと絶対に上位に来れないと思っていたから本当にびっくりしている。

もちろん6位で安定しているわけではなく、ちょくちょくみるとおもいっきり変動する。最低の場合2ページ目までおちるが、とりあえず一瞬でも6位まであがっていることは事実だから効果はあるんだろうと思うので記事にしておく。

8位になってから6位になるまで10日かかっている。

むしろ早いと思う。そもそも三ヶ月ぐらいは様子みないと検索順位なんてあがらないよとおもっていたからね。

ということで、もうちょっと実験は続くみたい。

というか、努力すると結果がついてくるのがゲームに近い感覚だ。

結果が出るのは楽しいもんだなあ。

検索ワードは「起業仲間」です。

プライベートウインドウを使っているから間違いないかと。

スマホに関してはとりあえず放置)

worktter.com